リバベンオフィシャルブログ

日本リバーベンチャー選手権大会実行委員のブログです。
オフィシャルの日常を砕けた感じで自由気ままに綴っています。息抜き程度にご覧ください。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
代表者会議&スタッフ説明会!!
 
こんにちは!広報・PCの清水です♪

ついに五月に入りました!!本番まであと1か月をきりました!!
今日は先日行われた代表者会議とスタッフ説明会の様子について書きます!!

4月19日と26日に早稲田大学にて代表者会議スタッフ説明会が行われました。


代表者会議の様子。

8団体10人以上の方々が参加してくださいました。


まずは、寺沢から競技の説明。

競技から配布した資料がこちらになります。


次に会場からの説明。


会場が配布した資料がこちらになります。

最後には選手の方々に質問をしていただき、オフィシャルとしても新たな気づきを得ることができました。
そうして改善した点が現在HP上で掲載している「大会参加費及び保険金の返金について」です。
また何かありましたらお気軽にオフィシャルに言っていただければ、オフィシャルとしてもとてもありがたいです。

会議の後は懇親会を開きました!!



お互いのことがとてもよく知れたんではないでしょうか!?
オフィシャルと選手たちの距離もとても近くなれたような気もします♪

公式練習でもどんどんオフィシャルに絡んでください♪

次にスタッフ説明会!!

リバベン初(だと思う・・)の試みとしてスタッフ説明会を4月26日に開催しました!!

説明会では
・リバベンとは
・競技について
という基本的な情報から、当日行ってもらう仕事内容、当日の流れの説明などについてお話しました。


一通り説明を終えた後は、ラフティング及び大会経験を考慮して当日行ってもらう仕事を割り振り、その仕事ごとにグループを作り、詳しい仕事内容やそれに伴って必要な知識について説明しました!!


【装備チェック組】ボートの種類などの説明を杉田、笹本から。


【レスキュー艇組】


【計測組】 ストップウォッチの使い方などの説明をしました!!

参加してくれた皆さんありがとうございました!!
当日はよろしくお願いします!!

そしてリバベンでは引き続きスタッフを募集しています!!
宜しくお願いします!!


清水
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.riverventure.com/trackback/1137417