リバベンオフィシャルブログ

日本リバーベンチャー選手権大会実行委員のブログです。
オフィシャルの日常を砕けた感じで自由気ままに綴っています。息抜き程度にご覧ください。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
4月11日の報告
 
こんにちは!競技の寺沢です。

さてさて、いきなり本題に突入しますが去る4月11日に水上に行ってきました!

4月11日はみなかみで川開きが行われていました!

各カンパニーの方々が水紀行館に集合して、ボートや装備に清めのお酒もばっちりかけ
その後安全祈願を行いました。

その後リバークリーンにも参加させていただき午前中の部は終了でした。

午後は組合の方々のリバーチェック報告会にも参加してきました。

メールをくださった皆様。遅くなって大変申し訳ありませんm(__)m
川の情報を報告させていただきたいと思います。
川の状態は水量が上がるにつれて変化していくためオフィシャルとしても
カンパニーと連携しながら情報を共有していきたいと思うのでチェックしていっていただけたらと思います。

・鉄橋の瀬にストレイナーが引っ掛かっている
 ←撤去予定だが継続して存在している(4月24日現在)
・諏訪原公園前、ワイヤーに巻きつけられている岩が流れ着いてしまっている。

 ←JA、ワイヤーに巻き付いている岩が本流付近へ流れ着いている。

・諏訪原公園前、工事用の配線(?)が川にたれかかっている
JA付近、マンホールのくっついた鉄パイプが下流向きで存在。
・紅葉橋左岸、水明荘のカメラポイントで落石の跡を確認。

 ←細則を一部変更(諏訪峡遊歩道のスカウティングにおいてはヘルメット着用義務)
・銚子橋下、茄子ホールで水路の中に鉄筋がある。

JA、銚子橋の土砂の中に複数の鉄筋が入っている、増水によって流れる可能性。

写真の方も随時更新していきたいと思います。

コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.riverventure.com/trackback/1137412