リバベンオフィシャルブログ

日本リバーベンチャー選手権大会実行委員のブログです。
オフィシャルの日常を砕けた感じで自由気ままに綴っています。息抜き程度にご覧ください。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
こんにちわ!
こんにちわ!北崎です!

やれケータイ壊れた〜だの、やれ授業だ〜だのやっていたら、いつのまにやらリバベンから2週間以上も経ってしまいました。

ブログの更新が遅くなってしまってすいません。


リバベンのメールアドレスに、僕にとって、とても嬉しいお言葉のはいったメールを頂きましたのでご紹介させていただきます。

「みなさんの最後のメッセージは反省ばかりが目立ったように思いましたが、計画通り実現できたところもあったでしょうし」という一文です。

確かに多くの反省点が残るものでしたし、そこは素直に反省しなければなりません。しかし実際には、安対としてリバベンの過去の事故例や、レスキュー3の講習をとおして感じたセルフレスキューの重要性から、リバーナイフの規定の強化などをすることが出来ました。

リバーナイフなんていうのは、普通に使うものではありませんし、もしかしたら一生使う機会なんて来ないものかも知れません。

ですがもし非常時に、それが機能しないばかりに事故につながってしまうのは、とても悔しいものです。

それに地味に高価で、物によっては安いPFDや、プロテックのヘルメットが買えてしまうほどのものです。

もちろん学生にはとても痛い出費となります。

リバーナイフの規定の強化は、形としてはそれを選手たちに強制してしまう形になります。

ですから今回の試みは、選手の皆様のご協力無しには実現できませんでした。

改めて御礼を申し上げます。

これからも皆様が安全にラフティングを楽しんでいただけることを祈っています。


コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.riverventure.com/trackback/1137376