リバベンオフィシャルブログ

日本リバーベンチャー選手権大会実行委員のブログです。
オフィシャルの日常を砕けた感じで自由気ままに綴っています。息抜き程度にご覧ください。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
37回オフィシャル説明会
 
こんにちは、お久しぶりです。
36回リバベンオフィシャル、広報・PCの清水さやかです!!

久しぶりの更新となりました、リバベンが終わっておよそ4ヶ月・・・。
そろそろ次に向けて動き始める時期になりました!!

ということで、今

37回リバベンオフィシャルを募集しています!!

とはいってもいきなり「やりませんか?」と言われても、「オフィシャルって何するの?」など疑問だらけだと思います。

なのでまずは11月5日に行われるオフィシャル説明会に来ていただきたいです!!

オフィシャル説明会では36回のオフィシャルの各役職からの仕事内容の説明を行い、その場でみなさんからの質問も受け付けます!!

説明会の後は懇親会も行う予定です、来年一緒にリバベンを作り上げていくだろう仲間がどんな人なんだろうかっていうのもわかると思います。

リバベンは放っておいたら毎年開催される大会ではありません。
毎年有志で集まった学生たちがいたから次の年につなぎながり、36回続いてきました。

ぜひ、来年も後輩たちや他の参加者が日本一を目指して利根川で熱い戦いができる場を作りませんか!?

もちろん自分にとっても良い経験になります。
みなかみ町の人、役職によっては企業の人、そして新しい仲間など良い出会いもたくさんあります。
また、これまで選手として見てきたラフティングとはまた違う、新しい視点からラフテイングを知ることができます。
私もオフィシャルを経験して、改めてラフティングの良さを知り、もっと好きになりました!

オフィシャルをやる時期は就活や活動、卒論などいろいろ忙しい時期ではあると思います。でも、オフィシャルをやらなきゃよかったって思う人は36回ではもちろんいなかったし、今までの先輩からもそういう話を聞きません。

なので少しでも興味のある人はとりあえず説明会だけでもまずは来てくれると嬉しいです^^


説明会に来てくれる方は、近くの36回オフィシャルまで連絡ください!
もしくは、riverventure36@yahoo.co.jp にまでメールを★

質問などあったら気軽に聞いてください♪

たくさんの参加待ってます♡

以下詳細です

日時: 11月5日  19:30〜
場所: 早稲田大学 戸山キャンパス
懇親会は21:00〜を予定しています。

それでは、長文失礼しました!!

36回オフィシャル活動の様子

ゲート練習、紐の結び方の練習中




会議の様子・・・


みなかみ訪問
合間においしいもの探し


終わりのとき…
お疲れ様です。 副委員長&会場担当の佐々木啓介です。 選手、スタッフ、協賛企業、みなかみ町、その他リバベンに関わって頂いた全ての皆様 本当にありがとうございました。 オフィシャル一同心よりお礼申し上げます。 多くの人々のご理解とご協力があり、今大会を運営することが出来ました。 僕自身、オフィシャルとして活動していて、学べることが多かったように思います。 リバベンが終わって2週間・・・ 時の流れは早いものです。 大会は終わってもまだオフィシャルとしての活動は終わらないみたいです 各役職で異なりますが、やることは少なくないです。 僕は、会場でしたが相方の笹本に支えられて何とかやっていました。(サンキュー、笹本!!) 会場は、選手をサポートし陸からリバベンを作っていく役職です。 個人的にもっともっと選手と選手、そしてリバベン関係者との距離を 縮められたら良かったなと思いました。 選手のテンションを上げられる会場作り… そのためにも、僕が出来ることはしっかりやります。 (もっとこうして欲しかったとか、要望などございましたら ドシドシ、メール下さい!!) 今年いやな思いをさせてしまった方々、本当にごめんなさい。 皆さんに不快な思いさせましたが… でも、 僕のオフィシャル生活…本当に最高でした!
続きを読む >>
大会を終えて
こんにちは!お久しぶりです、広報・PCの清水です。
大会が終わって早2週間・・・結局ブログを更新しておらず申し訳ありません。。。
カウントダウンとかやりたいな〜とか思ってたんですけど・・(笑)

大会が終わってしばらく何にもやる気が起きなくて無気力状態だった私は、何を血迷ったか一人で占いに行きました。(笑) そんな私ですが今更ながら大会の感想を書きたいと思います。

総じて本当に楽しい2日間でした!!
これも協力してくださったみなかみ町の方々、サポーターの方々、選手の方々のおかげです。 本当にありがとうございました!
ナイトステージで放映したPVも初めはどういう反応が来るか不安でしたが、盛り上がってるのを見て本当にうれしかったです★
HPにPVはアップしたんですが、見られない状態となっているので改善します!もう少々お待ちください!!

私は広報とPCを務めました。
PcとしてはHPを一新し、より情報が選手に伝わるようにTwitterを始め、ブログでも情報を発信できるようできる限り務めてきました。どうでしたか?(笑) でも結局最後の最後でブログを書かないという・・(笑)

広報としてはパンフレットやTシャツ、ポスターそしてメディアPRを行ってきました。 どれも多くのみなさんのご協力のおかげです。
また、貴重な体験をたくさんさせてもらいました♡
本当にありがとうございました!!

広報の仕事は大会当日に成果が表れるものではなく、これからリバベンが続いていくなかで成果がでてくるものだと思います。 今年も歴代の先輩方の働きのおかげで継続させていただけたこと、新しくやらせてもらえたことがありました。
私がやってきたことも、リバベンがより多くの方々に知ってもらうことにほんの少しでも貢献できていれば嬉しいです。
なのでこれからもリバベンが100回と続く大会になることを強く願います★

後、オフィシャルをやって素晴らしい仲間と出会えたことがとてもよかったです!
8人という少ない人数であったからこそ、皆で取り組んだことが多くそれがとてもよかったと思います。
また、みんな良い人ばかりでみんなの優しさにとても助けられていました。 半年間本当にありがとう!これからもよろしくおねがいします♪
なんだか長々と書いてしまいましたが、よかったら他のオフィシャルも書いてね〜!


ありがとうございました!!
リバベン展開催中!!
 
こんにちは!!
広報・PCの清水です!!

いよいよ一週間と迫ってきました!!

そんな中毎年水紀行館で常時開催されているリバベン展が今年も開催されます♪


競技のコースマップ

リバベンに関わってくださっているみなかみ町の方々の紹介

チーム紹介

競技、イベント紹介

リバベンの裏側!?も見られる内容となっています*

また今年から上毛高原駅でもリバベン展を開催していただけることになりました!!

準備中



上毛高原駅にはリバベンのことを知らない人も多いと思い少し詳しめになっています!!

実際にラフトボートも置きました!!

練習場所から少しだけ離れていますが、帰りがけにでも立ち寄って見てください^^

それでは!!







オフィジャン完成☆
 
こんばんは!広報・PCの清水です

初回の公式練習は水位の上昇により中止となりましたが、先週の公式練習(12,13日)は無事行うことができました!!



初日は終日気温が7度と極寒のなかの練習でオフィシャルがみんなガクガク震えていたので、選手の皆さんはもっと寒かったのではないかと・・・
二日目は一転してぽかぽかでラフティング日和でした!!
みんな涼を求めてかフリップ&脱沈が続出!!
しかし、怪我なく終えることができてよかったです!!

後、オフィシャル側の不手際も多く大変申し訳なかったです・・


そんな先週の公式練習では
オフィシャルジャンパーが完成しました!!



今年は紫!!
大会や公式練習でわからないことがあったら、紫の人を探してください!!

それでは今週末の練習も頑張りましょう!!よろしくお願いします!




交流練習会2


こんばんは!広報・PCの清水です☆

お久しぶりの更新で本当に申し訳ないです・・書くこと溜まっているのでこれから頑張ります!

先週は無事に公式練習を行うことができてホッとしています。
今週末もできるといいなーと思っている横で雷が鳴っています・・

さて、今更なんですけど交流練習会の二日目について書こうと思います!

一日目は、スプリントとレスキュー
二日目はスラロームH2Hを行いました!!

スラロームでは5つゲートを張り、タイム計測とゲート審判をやることで本番により近い形で行いました!!




H2Hはチーム数が少なかったことが残念ですが、これも本番を意識して選手もオフィシャルも行うことができたのではないでしょうか?



二日間を通して選手のみなさんとも近くなれた気がします!!

選手の皆さんにとって何かためになる二日間であったならば嬉しいです♪
オフィシャルはとにかく楽しかったです!!寒かったけど・・(笑)

参加してくれたチームの皆さんありがとうございました!!







桜がきれいでした!!


みなかみに感謝!
おはようございます♪36回オフィシャル 会場・渉外担当の笹本です。
今晩からみなかみへ出発される選手の方も多いのではないのでしょうか。36回オフィシャルもワクワク、ドキドキしながら出発します!

さて、今年もみなかみ企業から多大なるご協力を頂いています。
まず、ラフターにとって天の安らぎを誘う温泉!
・源泉湯の宿 松乃井様:午後0時〜午後4時まで入浴料1000円→800円
・ひがきホテル様:入浴料1000円→500円
・風花の宿 寶ホテル:特別宿泊プラン 1泊2食付13650円→8400円
                         朝食付プラン9450円→6300円
                         素泊まりプラン7875円→5250円
次にガソリン!
水紀行館隣りにある水上石油様:会員価格で給油

いずれも、リバベン選手、又は関係者です
と必ず言ってください。

その他公式練習中に割引券などのプレゼントあり!
是非ご利用ください。

水量も少しずつ落ち着いてきましたね!朝のキャプテンミーティングはAM8:00ノルン駐車場ですので、宜しくお願いします!
それでは、みなさんお会いするの、楽しみにしています!(^^)!

GWみなかみ

こんばんは!渉外と会場担当の笹本です!

GWに記念すべき第一回公式練習・・・水量が多く中止になってしまいました。
そこで、今年からご協賛も頂いているノルン水上スキー場支配人清永さんに、「餅つき大会」のお誘いを頂いたので行ってまいりました。

機械でやることが多い最近ですが、やはりこっちの方が断然いい!!
息を合わせるのが難しいですが、頑張ったから美味しかったです(^−^)♡

冬は雪一面のゲレンデがすいせん畑に。委員長、かわいいですね♪笑

12日(土)はノルン水上スキー場で、清掃活動、夜は星の鑑賞会とキャンドルナイトが開催されますよ!

以上、練習はできなかったけど前向きに乗り切ったGWでした!

代表者会議&スタッフ説明会!!
 
こんにちは!広報・PCの清水です♪

ついに五月に入りました!!本番まであと1か月をきりました!!
今日は先日行われた代表者会議とスタッフ説明会の様子について書きます!!

4月19日と26日に早稲田大学にて代表者会議スタッフ説明会が行われました。


代表者会議の様子。

8団体10人以上の方々が参加してくださいました。


まずは、寺沢から競技の説明。

競技から配布した資料がこちらになります。


次に会場からの説明。


会場が配布した資料がこちらになります。

最後には選手の方々に質問をしていただき、オフィシャルとしても新たな気づきを得ることができました。
そうして改善した点が現在HP上で掲載している「大会参加費及び保険金の返金について」です。
また何かありましたらお気軽にオフィシャルに言っていただければ、オフィシャルとしてもとてもありがたいです。

会議の後は懇親会を開きました!!



お互いのことがとてもよく知れたんではないでしょうか!?
オフィシャルと選手たちの距離もとても近くなれたような気もします♪

公式練習でもどんどんオフィシャルに絡んでください♪

次にスタッフ説明会!!

リバベン初(だと思う・・)の試みとしてスタッフ説明会を4月26日に開催しました!!

説明会では
・リバベンとは
・競技について
という基本的な情報から、当日行ってもらう仕事内容、当日の流れの説明などについてお話しました。


一通り説明を終えた後は、ラフティング及び大会経験を考慮して当日行ってもらう仕事を割り振り、その仕事ごとにグループを作り、詳しい仕事内容やそれに伴って必要な知識について説明しました!!


【装備チェック組】ボートの種類などの説明を杉田、笹本から。


【レスキュー艇組】


【計測組】 ストップウォッチの使い方などの説明をしました!!

参加してくれた皆さんありがとうございました!!
当日はよろしくお願いします!!

そしてリバベンでは引き続きスタッフを募集しています!!
宜しくお願いします!!


清水
代表者メーリスに関して
 
こんにちは!!

広報・PCの清水です。

先日のスタッフ説明会に参加してくださった方、ありがとうございました!!
本番も宜しくお願いします!
リバベンでは継続してスタッフを募っています!!
公式練習だけ、本番だけでも構いません!!
たくさんの方々の参加お待ちしています!!

さて、ブログに書くことが溜まっています!どんどん更新していくのでブログのチェックもよろしくお願いします♪


4月23日で第一回エントリー受付を締切ました。
エントリーしてくださった皆さんありがとうございます。
郵送資料などは只今絶賛確認中です。
確認でき次第メールの方を送らせていただきます。
対応の方が大変遅く、申し訳ないです・・・。

さて、エントリーしてくださったチームの方には代表者メーリスに参加して頂きます。
参加に関するメールが随時チーム登録フォームに記入していただいたメールアドレスに届くと思いますのでよろしくお願いいたします。

エントリーの際に記入漏れなどが相次いでいます。(特に保険・ID登録フォーム!)
全て記入したことを確認したうえで送信してくださるようお願いいたします。


それでは、交流練習会の写真をたーくさん撮ったので、写真盛りだくさんのブログをまた更新しますね!