リバベンオフィシャルブログ

日本リバーベンチャー選手権大会実行委員のブログです。
オフィシャルの日常を砕けた感じで自由気ままに綴っています。息抜き程度にご覧ください。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
修正リザルトがアップされました
33回オフィシャルのスガイです。
本番には集計ミスが出てしまい、参加者、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫びいたします。

大会終了後オフィシャルの皆(特にノムが)で、あらためて集計及び確認作業を行い
先日、修正したリザルトがHP上にアップされました。

そのようなことも含め
33回大会は終わりましたが、33回オフィシャルは終わっていないというのを
今はひしひしと実感する日々です。

今後とも、ラフトには深く関わっていきたいと考えています。

オフィシャルをこれまでやってきた先輩たちの背中を見て憧れ
私もオフィシャルになりました。
3年の冬と4年生と、忙しい時期ではありましたが、あえてこの時期に
大学や地域の枠を超えて、ひとつのことのために邁進したという経験は
何物にも変えがたいものだと実感しています。ありがとうございます。
情熱が1つになりました
ありがとうございます。聡です。

33回リバベンが終わりました。
支えてくださった方々に感謝いたします。

閉会式では、熱帯雨林地域を連想させる程のスコールが降り最後のオフィシャル挨拶が簡単なものになってしまったので、最後に本ブログにてお話しさせていただきます。

2008年の11月の半ばに私たち33回オフィシャルは結成され、動き出しました。

まだ雪が降りしきるみなかみを訪問したり、会議が長引きすぎて飲み会できなかったり(笑)、色々ありました。

私がオフィシャルをやりたいと思ったのは2年生のリバベンの時でした。31回大会の閉会式の時に涙を流しながら、最後の挨拶をする先輩達を見て、心が決まりました。

オフィシャルをやって1番良かったことは、「出会い」です。
オフィシャルをやらなければ出会えなかった仲間、人、感情、そのすべてです。ただただ嬉しい気持ちと感謝です。

閉会式では、情熱を注ぎ続けた半年間の記憶をいっきに思い出し、自分でも何を言ったかよく覚えていません。鼻水も出てましたし(笑)

「情熱」いい言葉です。リバベンが私を熱くしてくれました。

リバベン、オフィシャルのみんな、選手、みなかみ、

ありがす






川の祭りが始まります
聡です。

大会開催まであと3日です。
始まりますね、祭りが。
今夜からオフィシャルはみなかみに乗り込みます。

あとは、やるだけです。

去年は優勝めざして仲間と練習し、気持ちを高めていたのを思い出します。
リバベンは私にとって特別な思いが詰まったものです。

33回大会終了後、一人でも多くの人の心に私たちの情熱が幸せのかたちになることを願います。

では、行ってきます。

ありがとうございます。


渉外からお知らせです[:!:]
こんにちは。渉外のちゅんりーこと、鈴木です。

いよいよ大会本番が近づいてきました。皆さん、調子はいかがでしょうか。
これまでの練習の成果を発揮できるよう、体調管理をしっかりしてくださいね!!

今回はリバベンに際して、サービスをしてくださるお店の数々をご紹介します聞き耳を立てる

ひがきホテル
・リバベン関係者限定宿泊プラン
窓を開けると、あの「ストリッパーズ」が目の前に見えます。これほど川に近いお部屋は他に無いでしょう。チェックアウトは11時ですが、お部屋からリバベンを観戦されたい方は若女将様に相談してみてくださいグッド
・「リバベン関係者」と言うと、日帰り入浴が1000円→500円に!

亜詩麻
焼きカレーがおいしいおしゃれなお店です。
・リバベン関係者限定。お食事につき一口アイスクリームをいただけます。

桑屋
温泉街の中にある、かわいい牛が目印のお店。
・リバベン関係者限定。お買い物につき、「手作り生キャラメル」を味わえちゃいます。焦げてない、やわらかいキャラメルです。

水上石油
水紀行館のお隣、アクセスの良いガソリンスタンドです。
・「リバベンです」というと、会員価格に!

丸山土産店
水上駅の目の前。
・リバベン関係者限定。1000円以上のお買い物につき、1割引してくれます。リバベンの思い出に一度寄ってみてはいかがでしょう。

月夜野ビードロパーク
かわいいガラス工芸品がたくさん並び、ガラス体験工房もあります。
・先着4名様限定。サンドブラスト体験券を差し上げます(本部のオフィシャルにお声をかけてください)。観戦の合間にいかがですか。

源泉湯の宿 松の井
丁寧で親切な接客が一押し。大きなお風呂でのんびりと過ごしませんか。
・リバベン関係者限定。当日配布のチラシ持参で、日帰り入浴が1000円→800円に。

お寿司と四季のお料理 桂
温泉街の真ん中に位置するお店。
・リバベン関係者限定。山菜定食を一割引でご提供!

月夜野焼 祐太郎窯 
月夜野の土で作られた器が数多く並びます。
・リバベン関係者限定。「手びねり体験」を一割引で楽しめます。
水上の地であなただけの器をつくりませんか。

焼肉ハウスてんてこ舞
「上州牛」「やまと豚」「赤城鶏」使用する肉はすべて国内産。
こだわり抜いた食材とメニューの数々があなたをお待ちしています。
・当日配布のチラシ提示でデザートにイチゴアイスをサービス!

いかがでしょうか。空いたお時間にでも、ぜひ多くのお店へ立ち寄ってみてください星みなかみを満喫できること間違いありません!!

大会まで、あと3日!!良い大会を目指しての活動もいよいよ大詰めです。
オフィシャル一同頑張ってまいりますので、引き続きお力添えを宜しくお願いします!!






会場より告知!!
会場駒形です^^
皆さんいよいよですね!!いよいよ本番!!

さて会場より2点、お知らせです。

ウマシカ屋(アジの塩焼き&焼きソバ)出店決定!!!

大会本番、第31回リバベン実行委員の林さん、市川さんによるお店、ウマシカ屋がリバベンに出店します!!

駿河湾の富士川下流の潮風にさらされたアジの干物を、ドラム缶で炭火焼き(本格的びっくり!)
更に特製焼きそばを33回大会プライスで提供してくださいます!
安くてうまい拍手
場所は水紀行館脇の出店スペースです。
是非皆さん食べに行ってください♪


更に嬉しいお知らせ第二段!
30日のスラローム競技終了後、紅葉橋下(スラロームゴール)にて
町づくり拠点ピノキオの皆様からおいしいスープをご用意していただいています!!
試合後の疲れもふっとぶ優しいお心使いを味わいましょう♪
※出場選手対象になっておりますのでご了承ください。


リバベンは選手の皆さんをはじめ、色々な人に支えられています!

皆さん、本番まであと少し!頑張りましょう!!!!
いよいよです
聡です。

大会開催まであと、5日 です。
いよいよですね。

13人が半年間注ぎ続けた情熱が形になる日がもうすぐです。ワクワクします。

今年は競技内容をはじめ、様々なことが変わり挑戦の日々でした。今までの素晴らしい時間を与えてくれた、仲間、先輩、リバベン関係者の皆さんに感謝です。


ありがす。
大鹿橋より
オフィシャルのパパラッチこと大鹿橋スガイです。
さて、皆さんもご存知だと思いますが、オフィシャルジャンパーが先日ついに完成しました!
今年は赤いので、目立つと思います。
オフィジャン

町で見かけたら是非声をかけてください。

さて、大鹿橋のお仕事ですが、主にスポッターだったのですが
今年はタイム計測も同時に行ってます。

ゴールが分かりにくい、という声も多かったのですが
とりあえずはこの写真の赤線の位置で、計測しておりました。
今週は
なお、左のガケっぷちにいるのは競技の袰岩です。


スリーウェイズ。今年はどの艇も難なくクリアしていきます


翌日は雨。スカウティング中も雨

代表者会議の時間も雨だったので屋根の下で会議です。

カンパニーと被らない為、大鹿橋でお待たせしてしまうこともあるかとは思いますが
なるべく速やかに流したいと思ってます。。
今後ともよろしくお願いします!
3回目 公式練習 
聡です。

公式練習三回目終わりました。
先週はタイムトライアル、スラローム練習、諏訪峡突入、と行事がいっぱいでした。

先週装備を貸していただいた、一橋大学ストローム会の皆様ありがとうございました!!!

先週は初雨の公式練習。なんだか、現役時代のことを思い出しました。雨の中でも関係なく、目標に向かって漕いでいた自分の姿を。

やはり、リバベンは私にとっての出発点です。その運営ができていることがうれしいですね。

ありがす。
わかってきたこと
聡です。

本日は風が強い日でしたね。

昨日、政志監督のもと、33リバベンPVの撮影が行われました。某川に行き、ラフトからダイブしたり・・・。内容は30日のナイトステージで!!!
その後、我が家で委員長・ボンバーと政志と私でリバベンに関する話し合い
をしました。その時、オフィシャル結成期からの写真や動画を見返してる時に、「あん時に比べて、随分とみんなのことがわかってきたな〜」と思いました。笑ったり、もめたり、飲んだりしていくうちに、結束が強くなってきてる実感があります。

大会まであと2週間、とにかく楽しく行きます。

ありがす。
紅葉橋よりお届けします。
聡です。

先週の公式練習は暑かったですね〜〜!!
私は我慢できず、お昼休憩にアイスお買いにサンモールへダッシュしました。

紅葉橋の役割は、水上峡は降下してきたチームの降下確認とレスキューをします。紅葉橋は大会予選・水上峡のゴール地点です。

ここは、結構選手たちとお話できて楽しいですよ〜。紅葉橋は本部の役割も兼ねており、委員長のボンバー君といることが多いですね。暇な時間は、青春トークが炸裂してます。ぐふふ。

ファンレターは随時受け付けますので、いつでも紅葉橋にお届けください。

ありがす。